Translate(翻訳)

2016年6月21日火曜日

立川の枝豆日記

こんにちは!

カメヨコの立川です。


先日、実は無事に大豆の播種が終了しました!!!

イェーイ!!!!




田植えも終わり、大豆が終わるとやっと一息、、、、

ってわけにはいかないのが農業ですな、、、






江南区全体的に圃場を持っているカメヨコは、両川地区の播種で最後になります。


ギラギラした太陽のもと、みなさんお疲れさまでした。


これからは各自圃場の草取りや、肥料をくれたりと個々の作業になります。

頑張っていきましょー==!!!











さて今日は農業系の専門学校である「ABIO」との共同プロジェクトである枝豆生産のお話です。


「ABIO」とは新潟を中心とする専門学校グループ「NSGグループ」の中の専門学校です。


ひょんなことから「ABIO」と協力体制をとりながら枝豆の生産をすることになりました。

今回播種したのは「秘伝」という品種で、枝豆でも大豆(青豆)としても食べられる品種になります。

面積的にはたいしたことないのですが、段まき(時期をずらしての播種)をするため、第一回目の播種を行いました。









畑に移植すると上記のようになるみたいです。


ちょいちょいと経過を載せていくのでどんな風に枝豆ができるのか一緒に観察していきましょう!!
では次回をお楽しみに☆















先日行った「和ビストロ HAKU」の写真も載せておきますね
こいつは中学の同級生で、柔道部のツートップでもありました。

きになる方は是非行ってみてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿